人付き合いが苦手な方へ

SARUKU

言葉使い一つで変わる人生って面白いですよね。

人付き合いの基本の一つは誤解を生まない言葉使いにあります、付き合いに悩んでいる方に無料で入手出来る良書を紹介します。

この記事の内容

人付き合い苦手を克服するのに役に立った書籍を紹介します、言葉の使い方一つで人との付き合い方が変わります。

言い方を変えるだけで相手に与えるコチラの印象が良くなったり、物事の進め方が円滑になったり、人付き合いが上手くなる、ストレスのない人との付き合い方が出来るようになる、

本当に言葉は魔術、私も言い方を変えるだけでこんなに違うのかと驚きました。

言葉一つで人生何とかなるとは早計に云えませんが確かに言葉使い一つで人付き合いがスムースに行く実感はあります。

あなたの今の言葉使い変えてみませんか、同じ内容でも相手の受け取り方が違ってきます。

読んで為になった本ご紹介

コチラに紹介する本はメンタリストdaigoのベストセラー文章術と、トーク術の教科書です。

非常に為になった本で是非一度読んでみてください。

特にAmazonの嬉しいのは無料体験でタダで手に入ることです。

体験後、脱会しても文句は言われません。

daigoの人を操る禁断の文章術
daigoの人を操る禁断の文章術

私が言葉使いの参考にしたのはこの本です。

最初はブログを書く時の文章術の勉強にしたのですが、言葉の言い回しは人との会話に通じ、大変参考になりました。

この本にしたのはもう一つ理由があって、AmazonPrime会員だと無料で読めるからです。

Audibleの知りたい方は こちらに詳しく記載しています、合わせてお読みください

AmazonPrime無料体験登録

メンタリストDaiGo氏著の本『人を操る禁断の文章術』は基本的な言葉の使い方を教えています、知っている言葉でも組み合わせや云い方一つで言葉の効果が違ってくる、この本を読む(聴くと)と成程と納得感抜群。

こちらは本格的な話し方の講座、耳で聴く本Audibleでリリースされており、忙しい方や文章術よりトークに興味がある人に最適です。

簡単にきけますし、なるほどそんな言い回しがあるのかと、感心するのと同時に応用が利きます。

daigoっ超トーク力 心を操る話し方の科学
daigoっ超トーク力 心を操る話し方の科学

AmazonAudible無料体験はこちらから

Audibleについての詳細はコチラの記事でも紹介しています。

Audibleについて知りたい方へ向けての記事です

まとめ

SARUKU

一度ご覧になるとなるほどと納得されと思います。

無料で入手出来る良書2冊紹介しました、言葉使いは誰も教えてくれません、daigoの本がベストセラーになる意味が理解出来ます。

人との付き合い方で悩んでいるなら、今一度言葉使いを見直してみませんか、人生変わりますよ。

人とのコミュニケーション能力向上は単なる営業スキル強化ではありません
人格形成や質の向上につながります 
推薦18本選あわせてお読みください!

人付き合いで悩んだ時に読む本

-ブック, 買って良かった, 趣味と教養