【AmazonAudible(オーディブル)学習編】中小企業診断士入門

最近人気の中小企業診断士。

経営コンサルタントの国家資格です!

独立志向の人や経営知識を身につけたい人にうってつけの資格です。

資格を取った人は優遇される会社もあるようです。

しかし、難易度も高く一次試験科目7科目、二次試験4科目、合格確率は約10%程度です。

ここでは、入門としての試験対策として聴いて学ぶ書籍を紹介、挑戦したい人の参考になれば嬉しいです!

出典 Amazon

中小企業診断士試験への入門書 ナガラ聞きで勉強!

ゼロからスタート! 金城順之介の中小企業診断士1冊目の教科書 【読み放題対象本】

中小企業診断士は試験科目や出題範囲、合格基準が定められており、「経営コンサルタントの国家資格」として社会的信用が高く、試験の学習で得られる幅広く実践的な知識や思考法はさまざまなビジネスの現場で役に立つものです。

Audibleには教養書として、このような本も揃っています。

著者は資格試験専門校で定評あるLEC講師の金城順之助氏、受験生を情熱をもって指導しており、数多くの合格者を輩出、実績豊富です。

本には視覚的に理解しやすいようにPDFが添付されています、参考までに一次試験科目の概要PDFを貼っておきます。

「1冊目の教科書」とあるように、中小企業診断士試験の概要や勉強方法、二次筆記試験対策までの基礎的な知識がキチンとまとまっています。

試験の学習範囲のうちこの本の内容がカバーしているのは基礎範囲、二次筆記試験に関係しない内容は記載しないなど割り切った内容となっています。

一次試験対策には科目ごとに数冊の学習書が必要ですが、最後の見直しや二次筆記試験対策時に必要となる知識の整理でも使える本です。

ちなみにAudibleにはこのような書籍が豊富に揃っています、特長とサービス内容についてまとめました、使い方、特徴など詳しく解説しています、さらに、今なら無料体験キャンペーンの申し込み方法も案内しています、詳細は次の記事を参考にどうぞ。

Audibleを詳しく知りたい方へ向けての記事です

本書では、資格取得に必要な学習内容をもわかりやすく学べるように構成されています。
1  総論―戦略論
2 組織・人事
3 マーケティング・流通
4  生産・技術
5  財務・会計

本書だけで合格できるわけではないが、本書で体系的な理解は十分できる内容となっています。

教科書としても、本独自の面白さとしても十分に楽しめる仕上がりになっています。

合格した後も読みなおしたい上質な本となっています。

\無料体験キャンペーン開催中/

Audibleの世界へ

12万冊が聴き放題

中小企業診断士試験に本格的に挑戦したい人へ

中小企業診断士ビジネスマン

本で動機付けされて本格的に挑戦しようと思う方へ、著者のスクールLECとはどんなスクールか紹介します、短期合格を狙う方にオススメのスクールです。

簡単に紹介します!

正式名称は株式会社東京リーガルマインド、資格の総合スクールとして有名です。

創立40年以上の歴史があり、全国に直営校が30校ある全国規模の学校です。

弁護士から公務員試験、IT系まで幅広い資格試験に対応しており中小企業診断士もその中の一つです。

ここでは中小企業診断士試験についての情報をお伝えします。

  • 講座はオンライン講座
  • 通学をメインとした講座の二種類
  • 各々の講座にWEB(期間限定)とDVD(買い切り)を組み合わせ
  • 通学だと東京地区の直営校で池袋、水道橋に教室が二校
  • 提携校が全国にあり、そこではオンライン講座を受けることが出来ますが座学は直営校のみ
  • 池袋は休日中心(土曜日開講)、水道橋は夜間(火木19時半から21時半)となっており、
    受講者の都合に合わせて選択可
  • 中小企業診断士講座は8月開講し約一年かけて受講します。

詳細を知りたい方は東京リーガルマインドLECのHPへどうぞ!

LEC東京リーガルマインド

また、色んなお得キャンペーンも実施しています、更に無料体験も出来ます。

お得クーポンはクリック→【【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!】からどうぞ!

Audible今無料体験はコチラ

まとめ

中小企業診断士試験をAudibleで時間節約し効率的にナガラ学習する方法、

更に本格的に挑戦しようと考えている方へ、著者の所属スクールを紹介しました。

試験日は一次は8月、二次は10月です、早めの始動を推奨します。

Audibleにはビジネス系の本も多数揃っています、この記事でまとめていますのでそうぞ!

Audibleへアクセス

出来るビジネスマンへの処方箋


-AUDIBLE, JOB, JOB-CHANGE, SUB-JOB