【ゴルフレッスン人気YouTube動画】初心者から100切れない人必見!

初級者

ゴルフって面白いハマっています!
スクールにも通っているのですが。。。。。
でも中々うまくならない、スコアも100切れないし、
イマイチなんです。
上手くなるためのアドバイスをお願いします。

ベテラン

練習場はフラット、ライの状態も関係ない、
コースでは傾斜があるのが当たり前、
ライも一様ではない、自然との闘い、
増して、つい力も入りがち、ミスする要素が
沢山あります。

正しいスイングも大事ですが、
状況に応じた打ち方やコースでの欠点克服法を覚える必要があります

また、仕入れた知識をその場で思い出せるかも重要です。
コースに出ると練習では出ないスライスや
チョロ、ダフリ、おまけにOB等出まくり状態になり
スコアボロボロでもう最終18番ホールなんてあります。

このブログはそんな人のためへの最速上達方法紹介ブログです。

ゴルフ上達のコツ【大事なことです】

スクールではフォーム、練習場では飛距離、これって意外とコースでの望むような上達には直結しません、
人にもよるでしょうが、ゴルフスクール歴20年以上でも中々スコア上達に結ぶつかないのが現状です。
ゴルフというスポーツは状況に応じた対応、メンタル面などに加え工夫と頭脳が要求されます。

ゴルフは老若男女問わず誰でも参加出来、競う事の出来るスポーツです。
色んな知識が必要になりますがコースでケースバイケースの打ち方を思い出すのは大変です。
ゴルフは知識と経験の情報戦スポーツです、その解決のためのアドバイスを考えてみました。

  1. 分かり易いワンポイントシンプル練習に注力 ⇒ 複数の技術が混じる練習は避ける
  2. 打ち方の知識を理解する ⇒ ゴルフは理論的な要素が強いスポーツ、納得できる、自分に合う練習に絞る
  3. 理解出来た打ち方で練習する ⇒ 難しい打ち方や理解不能な打ち方はしない
  4. 打ち方や練習方法が大事 ⇒ 最近ではYouTubeでの解説、しかもシンプル解説が有益です

ゴルフの上達の重要な一つは知識情報戦です、頑張って好スコアを出しましょう!

ゴルフ上達のためにはシンプルさが大事

セントアンドリュースゴルフ場
セントアンドリュース

難しい事なし、シンプルに一つの事を理解し実践、そのためには誰でも見れるアクセスできるYouTube学習が最高です。

その中でも、シンプルさと内容に定評のあるYouTubeベスト3を選びました。

シンプルなので分かり易い、キット貴方の上達の大いに寄与してくれること請け合いです。

1 日本一簡単 安田流ゴルフレッスン

日本一簡単安田流ゴルフレッスン
日本一簡単安田流ゴルフレッスン

日本一簡単なゴルフレッスンを謳っているだけに非常にシンプルです。

動画の時間を短く、一つの事を取り上げて原因と対処する練習方法を教えています。

それもシンプルに分かり易く教えているので練習に生かし、習得しやすい番組になっています。

お勧めのゴルフレッスン番組です、オンラインレッスンも実施しています。

例としてレッスン動画をあげておきます。

ドライバーレッスン

日本一簡単安田流ゴルフレッスンを見る

2 ゴルフ 飛ばしてなんぼ

ゴルフ 飛ばしてなんぼ
ゴルフ 飛ばしてなんぼ

ドラコンツアープロの方が経験を元に投稿されています、非常に分かり易く解説しています。

ミスの原因を分かり易く解説し、どうすれば防げるか、正しいスイングを丁寧に分かり易い教えています。

やはりミス一つの対処法ですから、シンプルに練習できます。

初心者ゴルフ練習法

 ゴルフ 飛ばしてなんぼを見てみる

3 ゴルフ天下!たい平 「スタイミーちゃんねる」

ゴルフ天下!たい平 「スタイミーちゃんねる」
ゴルフ天下!たい平 「スタイミーちゃんねる」

言わずと知れたゴルフ好き芸能人のたい平のレッスンYouTubeです。

講師はスタイミー伊藤コーチ、ゴルフ天下たい平のコーチとして時折出演しています。

非常に分かり易い丁寧な解説で、たい平とのコンビも中々です。

スライス矯正

ゴルフ天下!たい平 「スタイミーちゃんねる」を見てみる

伊藤コーチはゴルフスクールを小田原クラウンゴルフで開校しています。

直接に習いたい方はスクールへどうぞ。

小田原クラウンゴルフは登録者40万人を誇る三嘴さんのスクールも開催しています。

意外と地味な小田原のゴルフスクールに名コーチが二人とは凄いです、

スタイミー伊藤ゴルフスクールを覗いてみる

何としても短期間で上手くなりたい人へ

YouTubeでの自学自習がまだるっこい方にはコーチについて教えてもらう、それもあなたに合った方法で、しかも短期間でなら、ライザップゴルフが何と言ってもお勧めです。

何としても短期間で上手くなりたい人にはライザップゴルフが最適です。

一般のスクールで中々上達しない人へ、飛距離が落ち来た人へライザップは頼もしい存在です。

RIZAP GOLF ライザップゴルフ
ライザップゴルフ

スコアにコミットする!ライザップゴルフ

スクールについて詳しく知りたい方はコチラもご覧ください。

まとめ

ゴルフはシンプルに、かつ情報積み重ねスポーツです、情報量は豊富に、練習はシンプルにした方が上達が早い。

シンプルイズベストのYouTubeゴルフスクール、ベスト3プラス1を紹介しました。

日本一簡単安田ゴルフスクール

ゴルフ飛ばしてなんぼ 

ゴルフ天下太平 スタイミーちゃんねる

短期間で上手くなるために「ライザップゴルフ」

他にも秀逸なゴルフYouTubeチャンネルがあります。

グリップ交換は思ったよりも簡単です、自分で出来るようになりましょう。

-GOLF, SPORTS & HEALTH