投資はこわくない

利殖のための投資スタイルには大きく分けて二種類あります。

ハイリスクハイリターン型とローリスクローリターン型です。

ハイリスクハイリターン

ハイリスク、ハイリターンといってもリスクゼロと思われる貯蓄も銀行不安があります、絶対安全なものはありません。

また、ハイリスクハイリターンの典型のような株投資も日経平均のここ10年を見れば

10年前7000円⇒24000円を伺うまでに上がっていいるのが分かります。
約3.4倍になっています。

100万円で購入したら340万円、1000万円なら3400万円です。

株式投資も時間軸で見方がかわります。

通常よく言われる株式投資は短期売買です。

票のギザギザの部分の上げ下げでの売り買いです。

株は二通り、株の上げ下げで益を出すキャピタルゲインと
保有株の配当や株主優待を狙ったインカムゲインと二通りあります。

よく言われる株投資はキャピタルゲインを指すことが多いです。

何れにしろ、時間、知識、お金が必要です、今までのそのような問題点を改善した
商品が色々でてきました。

 

投資はこわくない:ローソク足
そうは云っても、お金を増やすためには知識が必要、残念ながらお金の勉強は学校
で教えてくれません。
 

時間、知識、財力がないといわれますが、最近はTポイントでも投資出来るとこがあってTポイントで始められる投資 として【SBIネオモバイル証券】 が取り扱っています。

良く考えますね。

さらにIPO株が一株から買える(抽選)サービスなどもあり、少額投資に各証券会社が
工夫するようになりました、

初心者向けサービスDMM株は初心者向け など一時のハイリスクハイリターンから100円から出来る貯蓄型投資信託などかなりハードルは下がってきています。

そうは云っても金融資産に対する知識は勉強しておいて損はありませんし絶対補償はありません。

是非女性の方は知っておいて損はしません。

お勧めのスタイル

iDeCoは年齢は若い時に始めた方が得です。

国が始めた制度なので運用益に税金がかかりません、株式取引では20%なのが無税になります。

但し、60歳以上の方は入れません、60歳になった時に受け取り方を選べます。

より安心な取引スタイル、時間や知識がなく面倒だな、だけど利殖に興味がある方向けです。

更にNISA口座開設で上限金額は決まっていますが非課税取引ができます、
大きな取引は出来ませんが非課税は魅力、NISA口座開設をお勧めします。

NISAで毎月少額から積立投資出来るサービスをやっている会社DMM.com証券 もあります。

話題のロボアドバイザーWealthNaviの紹介です。

ロボットAIが投資をポートフォリオを考慮しコントロールしてくれます。

お金がない、知識がない、取引面倒だな、と思っている人に最適です。

ロボアドが個別にリスク許容度を基にポートフォリオを組みます。

  1. 長期に自動で積立
  2. 資産分散、配分をAIが自動で
  3. 税金を最適化
  4. スマホで全て出来る
  5. 時間を取られず、精神的に楽
  6. 金融知識が要らない

但し、手数料が1.1%かかること、NISA、deCoが使えない。

初期に10万円、後は毎月1万円から、世界規模の投資なので長期投資に向いている。

ロボアドは【SBIネオモバイル証券】 も扱っているので興味ある方は覗いてみてください。

  • IdeCoは年金の一種、早く始めた方が有利
  • 少額投資は非課税のNISA口座で実施
  • ロボアドで楽に積立投資

今は少額から積立てる投資も多く、ポートフォリオはお任せ、将来の為に考えましょう。

短時間でガッチリ稼ぎたい方ハイリスクハイリターン型はしっかり勉強してください。

-INVESTMENT