オンライン英会話スクール ”より学習効果を上げるためには”

タロウくん

何年も英会話やっているけど

中々上達しない、日本人は何年やっても

話せない、上達が遅いといわれるけど

ほんとに今の英会話勉強方法でいいのか、疑問?

でも英会話の勉強は続けたい。

だからオンラインスクールを検討しているが

従来の学習方法で上達するのかな?

利用を検討しているけど何かいい方法あるのか教えて。

そんな悩みと疑問を抱えている方は多いのではないかと思います。

コスパの良いオンライン英会話スクールはお勧めです。

会話学習なのでリモートで十分です、要は勉強法にあります。

この記事ではそんな方へ向けての効果的な学習方法を紹介しています。

合わせておすすめのオンライン英会話スクールを紹介しています。

オンライン英会話スクールの特長は

  • 距離が関係ない⇒自宅にいて学習できる
  • 費用的に安価
  • 時間が自由度が高い
  • 会話学習の性格からリモートで十分

などで今は多くのオンライン英会話スクールがあります。

人気の英会話スクールから学習方法に特徴のあるスクール迄

勉強方法あわせ本論で紹介しています。

英会話上達に最も効果のあった方法を聞きました

従来の英会話学習で役に立った学習法は?のアンケート結果です。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:統計
英会話宝達で最も効果があった方法

動画や映画を使った学習

映画やYouTubeなどの動画を使った学習方法ですが

他の学習ツールと併用した場合の結果です。

動画だけで上達するのは難しいといえます。

英語を学習するときの補助的な手段で映画などが役に立ったとの回答です。

この方法はアシスト的な方法なので他の学習方法との組み合わせが必要だが

かなり上達にお薦めの併用方法です。

参考書を使った学習

TOEICなどの参考書を使った学習方法で

学校や会社の往復などで勉強した結果上達したとの回答です。

オーソドックスで最も実践している人が多い方法です。

勿論、この方法も併用すると効果が出ます。

リスニングやシャドーイングなどを実行しながら

語彙力を増やし文法力も向上します。

ただし不断の努力が必要です。

学校、塾、オンライン英会話スクール

回答者ではオンライン英会話スクールを受講した人が多い印象です。

大体毎日25分の人で一年、50分の人で3ヶ月でかなり上達を実感する人が多く、

特に映画などとの組み合わせは効果があるようです。

結論

オンラインスクールに限った話では有りませんがスクールと

YouTube動画、映画などとの組み合わせの学習方法が効率も良く最大効果を得られた

との結果がでています。

また、オンライン型と対面式のスクールとの差異を感じる方は少ないようです。

会話だからそうでしょうね、リモート教室も不自由はありませんしね。

交通費などかからずコストパフォーマンスもいいですよね、

時間の使い方で差が出る世の中になりました。

英会話学習の効果を実感する期間は?

英会話の上達を実感するのは平均時間約50時間(3ヶ月間)位で

実感するとのアンケートデータが出ています。(出展 英語学習ひろば

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:統計

           

            英会話の学習効果を実感するまでの時間

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:統計

早い人で1ヶ月で実感する人がいます、平均は約3か月(50時間)

細かく見ると17時間/月(4週/月として4.25時間/週)

これって無理なく、でもそこそこ英会話の学習に

時間を使っている計算になります。

ところで途中で投げ出す人の平均値はどうでしょうか

この調査によると効果を感じることなく辞めた人が約14%ぐらいいます。

その人たちの平均学習時間ですが約26時間(2.5ヶ月)となっています。

つまり、3ヶ月経つ前にやめています。

しかも26時間しか時間をかけていません。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:統計:辞める期間

人によって時間がつくれなかったのか、スクールに問題があったのか

あと少しのところで実感できる手前でやめているのが残念です。

語学は積み重ねが大事なので2.5ヶ月以上かかるかもしれませんが

背中を押してくれる、引っ張てくれるスクールがこのような

人たちには向いているかもしれません。

貴方に合うところを探してみてください

オンライン英会話教室人気ランキングベスト3

人気のあるところ紹介します、特徴が夫々に異なります

  • ランキング1位:

    レアジョブ

    レアジョブ

    オンライン英会話スクールでは唯一の上場企業レアジョブ、価格満足度1位、ビジネス英語が身につく、講師が選べる、数々の特徴を備えており企業や学校の顧客も数多く、一般の評価も高い、スマホでも学べます。雑誌テレビでも紹介されており、無料のお試しレッスンを受けてみたら如何でしょか。

  • ランキング2位:

    ライザップ イングリッシュ

    RIZAP ENGLISH ONE

    圧倒的な知名度と今までの会話スクールに無い信頼のあるライザップが運営する英語スクール、お好きなコースが選べます。
    ・TOEIC(R)アップに特化したコース
    ・英会話に特化したコース
    ・1日5時間の超集中学習の1dayプログラム

  • ランキング3位:

    ビズメイツ

    Bizmates

    2020年オリコン顧客満足度調査講師部門第1位Bizmatesは、ビジネス特化型のNo.1のオンライン英会話サービスです。
    初心者向けプログラムもありトレーナーが各自のレベルに合わせます。
    トレーナーの質の高さと独自メソッドにより受講生の90%が上達を実感しているとの評価があります。

非常に人気のある英会話スクールです。

何処を選んでも間違いありません。

学習法に特徴のあるオンライン英会話教室

学習方法に特徴のあるスクールをでは2校紹介します。

定評のある学習時方法で、独自のメソッドを開発しています。

1 QQEnglishオンライン

英国のカランメソッド方式認定校でフィリピンのセブ島にあります。

日本人教師も多く在籍していますし、実績も豊富です。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:QQEnglish

料金もリーズナブルでキッズコースもあります。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:QQEnglish料金

QQEnglishは無料のお試しレッスンがあります、一度受けてみてはいかがでしょうか

オンライン英会話のウィリーズ英語塾

神奈川県の川崎にあるスクールです。

徹底したインプットアウトプット、担任制によるフォローなど

学習を諦めた人、厳しくても早く習得したい人に向いています。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:ウイリーズ英語塾
オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:ウイリーズ英語塾
オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:ウイリーズ英語塾料金

少し厳しめですが必ず上達します。

YouTube学習紹介 ケンドラ・ランゲージ・スクール

YouTube教室で有名なグローバルなスクールです。

世界各国語を教えています。

ある程度話せる人向けかなと思います。

まとめ

  • 語学学習はリモートでも不自由なし、オンライン英会話スクールがおすすめ
  • 時間の自由度が高い
  • コストパフォーマンスが高い
  • 学習上達実感時間は約3ヶ月 
  • 挫折する人は2.5ヶ月が平均(惜しい)
  • 上達のコツはスクールと映画などとの組み合わせがベスト

語学の研修、習得には王道はないようです、やはりコツコツ

努力する必要がありそうですがオンライン英会話スクールは

ITの発達のお蔭で最高のコストパフォーマンスが得られます。

語学学習にとってオンライン英会話スクールとVODの組み合わせで

上達できる時代になりました。

AmazonAudibleで会話教材が無料で手に入ります。

関心のある方、詳細は以下のブログ記事をお読みください。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:

他の特徴あるスクールもこちらの記事で詳細を紹介しています。

関心のある方、こちらの記事も合わせてご覧ください。

オンライン英会話学習で効果は上がるのか?:

-英会話, 趣味と教養